« 大豆収穫 | トップページ | 素敵な場所 »

2008年11月22日 (土)

援農に来てくれました

 こんにちは。今日は快晴で、ぽかぽか陽気の高知ですsun朝晩はすっごい寒いのに、日中は暑くて汗が出るくらいです。

 さて、1週間前にもなりますが、ともちゃんの親友のさとみさんが草引きに来てくれましたhappy02

写真:畑娘_r

 昼食後にともちゃんから、さとみさんが来ることを教えられ楽しみにしていたゆっきーですが、突然まさちゃんから「籾すり手伝うてくれや」と言われ、大急ぎで籾すりをおわらしました。

 今度こそ、さとみさんの待つ畑に出かけようとしたところ、またしてもまさちゃんから「トラクターでトゥゲザーしょうぜ」で言われ、結局真っ暗闇になるまで、二人で田んぼをたたきました。

 ということで、実際に現場を見ていませんが、ともちゃんが言うには、さとみさんは一生懸命草を引いてくれたようです。また、お互い仕事で忙しいので、畑で色んな話ができて良かったとのことです。ほんとに、綺麗に草が引けてますね。

写真:草引き後の畝2_r

 さとみさん、お忙しいところありがとうございました。大変助かりましたよlovelyまた、差し入れのたこ焼き美味しかったですchickまた、よろしくお願いしますscissors

|

« 大豆収穫 | トップページ | 素敵な場所 »

畑仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/25563676

この記事へのトラックバック一覧です: 援農に来てくれました:

« 大豆収穫 | トップページ | 素敵な場所 »