« 援農パート2 | トップページ | 玉ネギ定植 »

2008年12月 4日 (木)

夕焼け

 こんにちは。今日は、明後日から急に冷え込むsnowとの予報で、ビニールハウスの内張りを張ったり、冬支度に大忙しですbearing畑も、寒さに弱いレタスや葉ものに、トンネルをかけたり、防寒対策をしていますdash

 この写真は、一昨日、吉川の畑でイモ掘りして、帰る時の夕焼けです。

写真:夕焼け1_r

写真:夕焼け1分後2_r

 一枚目を撮ってから、1分後に2枚目を撮りましたが、微妙に色が違うのが分かりますか?青と赤が濃くなって、隣のビニルハウスは真っ暗で映りません。

 この季節は、特に夕焼け空が綺麗で、また刻一刻と微妙にその姿を変えていきます。ちなみに、この5分後には、もう日が落ちて、真っ暗でしたnight

 これから一段と寒くなりますが、皆様もお体に気をつけて下さいね。

 

|

« 援農パート2 | トップページ | 玉ネギ定植 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みきちさん、お久しぶりです。どのくらい雪snowは積りますかね?道路が凍結しないことを祈ってますwink

ありがとうございます。あしたは久しぶりに、土曜市に朝からいくので、早起きがんばります! 

投稿: ゆっきー^-^ | 2008年12月 5日 (金) 18時58分

SAKAさん、コメントありがとうございます。

今朝未明の雨は激しかったですねhappy02昼過ぎから雨が上がり、夕暮れとともに気温が下がってきております。
明日以降の冷え込みは、本当に恐怖ですcoldsweats02

幸いガソリン等の値段が下がってきておりますので、まだ救いですね。

投稿: ゆっきー^-^ | 2008年12月 5日 (金) 18時55分

どもhappy01
こっいも、今日からまた今年2段目の雪が降るそうですsnow
怖いよぉ…down
農家の方は今気をつけないといけないから、大変ですねぇcrying
体には気をつけてくださいribbon

投稿: みきち | 2008年12月 5日 (金) 09時46分

ウチも日曜日あたりに、無加温の牙城を崩されてしまいそうです。
ここまで突っ張ってきたのに零下2度予想ってなんなんでしょうか(T_T)。
商売になんなきゃ意味無いので加温が必要なら加温しますけどね。
私は無化学肥料、無化学農薬で野菜を作れれば充分です。

投稿: saka | 2008年12月 4日 (木) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/25899176

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼け:

« 援農パート2 | トップページ | 玉ネギ定植 »