« テレビ取材だぞ | トップページ | 雨と水遣り »

2009年1月20日 (火)

今度は!!

 こんにちは。今日も高知は良い天気sun一昨日の雨も十分なくらい降ってくれたので、るんるんな一日ですhappy01

 先日、テレビの取材があったとご報告したばかりですが、なんと今度は、、、、、レイディオつまりラジオの取材がありましたhappy02しかも、今回のは、アポ無しの想定外の取材ですcameraここからは、ともちゃんの証言を元にご報告します。

 さかのぼる事一日。つまり昨日、母のはっちゃんと、妹のともちゃんは、いつものように吉川の畑に、野菜の収穫に行きましたcarouselponyしばらく、キャベツやらレタスやら白菜やらを収穫していると、畑の西側から熱い視線が。見てみると、ラジオカーrvcarでした。しかし、何も無く30分ほど過ぎたとき、川の向こう側から、一人の女性が全力で走ってきたのですrunrunrunrunrunともちゃんは、はじめ小学生が走ってきたのかと思ったそうです。

 「昨日雨が降ってたから、畑に入ると汚れるよ」という忠告を聞かずに、その女性は息せき切って、ごんごん畑に入ってきました。「すみません。なんか、この畑が輝いていたので、ラジオの取材をさせていただいて良いですか?」と、その女性は言いました。「ええっーーー!」(母、妹)

 話を聞くと、その女性は、RKCラジオの樋口レポーターkaraokeで、お昼の生番組の取材をしていたというのです。その日は香南市(こうなんし)吉川町で、取材movieを進めていて、畑の周辺を偶然通りかかったところ、畑の野菜たちがあんまり綺麗なのでlovely、取材を決意したと言うことでした。

 それが、午前11時半頃で、本番は12時6分頃になるということでしたが、ともちゃんたちは大喜びで、了承しました。

 僕たちも報告を受けて、家でラジオを聴いていましたが、リポーターの樋口さんがとても一生懸命インタビューしてくれ、妹もアドリブを交え上手に答えており、とても楽しい10分間でしたhappy02生憎、ラジカセの故障で録音できなかったのが、非常に残念ですshock

 内容は、畑や野菜clubの紹介と、妹が農業している理由、やりがい、農業に対する思いなどとともに、はっちゃんにも娘に対する思いなどを話させていただいております。樋口レポーターがとても一生懸命なあまり時にとんちんかんなアドリブをしてくれたりして、非常に楽しかったですし、すっごく好印象を受けましたlovelyファンになりましたよlovelylovely

写真:樋口リポーター090119_122001

 樋口リポーターも、ともちゃんと馬が合ったようで、また機会があれば取材に来てくれるとのことです。その時はまた皆さんにご報告しますので、またよろしくお願いしますね。

 

|

« テレビ取材だぞ | トップページ | 雨と水遣り »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

SAKAさん、コメント有難うございます。
そうなんですか。残念。クイズは、無かったんじゃないですかね。
トンチンカンは、とても大きな魅力ですよね!

投稿: ゆっきー | 2009年1月21日 (水) 09時29分

ええ~!
いっつもは聞きゆうのに、たまたま聞いてなかった~orz
クイズはなんやったんでしょうか。
樋口さんはラジオで聞く限りではいっつもトンチンカンな質問でワローさんに遠隔操作されています。

だが、それがいい。(花の慶次風)

投稿: saka | 2009年1月20日 (火) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/27317104

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は!!:

« テレビ取材だぞ | トップページ | 雨と水遣り »