« 梅の花 | トップページ | こだわりキムチ »

2009年1月27日 (火)

畝作り

こんばんは。今日は昨日と打って変わって、暖かい一日でした。鍬を使って、玉葱の畝の草をそいでいましたが、すっかり汗をかきましたよ。

さて、昨日はまさちゃんとキャベツとジャガ芋の畝を作りました。トラクターで耕運してから、バイトバンというのを、トラクターの後ろに付けて耕運すると、あら不思議、畝が出来上がります。
まさちゃんは、「この作業は素人には難しい」と言っていましたが、1番低速でやれば、まさちゃんよりも綺麗にできました。

案外才能があるのかしらん。

写真:畝づくりPhoto_2

|

« 梅の花 | トップページ | こだわりキムチ »

日々の仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/27522375

この記事へのトラックバック一覧です: 畝作り:

« 梅の花 | トップページ | こだわりキムチ »