« テレビ取材の証拠写真 | トップページ | 大根の漬物づくり »

2009年2月 6日 (金)

日本農業新聞

こんにちは。今日は大風ですね。吉川の畑に行くとき、軽トラが揺れるくらいの強い風が吹いていました。

さて、先週金曜に以前父に取材に来て下さっていた、日本農業新聞のツゲさんが、今度は僕たち若いもんの取材に来てくれましたp(^^)q

ツゲさんは、百九十センチをゆうに越える背の高い男性ですが、インタビューの時は優しくにこやかに話す好青年ですp(^^)q畑のぬかるみや泥も気にせず、積極果敢な取材が特徴的です。

子供が三人も農業を手伝っているという例はあまりなく、しかも有機農業をしているということで、記事になるみたいです。

当日は残念ながら雨でして、家の庭で取材になりました。荷造りをしながら、年齢、手伝いだした時期と動機、スリーサイズ(これは冗談)などを答えました。

妹がツゲさんの上着に泥が付いているのを気にするど、「泥を汚すぐらい一生懸命にすると良い写真が撮れるんだ、僕の場合は」と恰好よく答えたのに、ようちゃんは「モグラが?!」という意味の分からない聞き間違いをして、台なしでした(>_<)さすがに、「僕ら」と「モグラ」は厳しい(≧ω≦)

ようちゃんは、よく聞き間違いをしますが、無理があったり意味が分からないのが多いので、要注意です。

いつ掲載されるか、あるいは本当に掲載されるかは分かりませんが、分かり次第ご報告します。

ツゲさん、遠くからありがとうございました(^O^)/

日本農業新聞

|

« テレビ取材の証拠写真 | トップページ | 大根の漬物づくり »

素敵な出会い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/27832099

この記事へのトラックバック一覧です: 日本農業新聞:

« テレビ取材の証拠写真 | トップページ | 大根の漬物づくり »