« こだわりキムチ | トップページ | テレビ取材の証拠写真 »

2009年2月 2日 (月)

援農ありがとうございます

 こんにちは。先週末の大風typhoonはすごかったですねbearingビニールハウスで草引きをしていると、どーんどーんと大きな音がなり、壊れそうなくらいでした。また、畑のビニールトンネルは破れたり、つっぱり棒が外れたので、はっちゃんとうんせうんせと直しました。また、まさちゃんもカツラが飛んで、あ、今はしてなないので、飛んではないか。

 さて、今日は以前援農に来てくれた佐野さんとイノさんと、イノさんの息子さんが、また援農に来てくれました。佐野さんもイノさんも、援農と井上農園が病みつきlovelyになったみたいで、よく来てくれます。今回で、援農は3回目です。

 しかし、今日は「土といのち」などの荷造りなどで忙しくて、佐野さんたちだけで、玉ねぎの草引きをしてもらいました。玉ねぎはマルチで植えてあるので、そのマルチの穴から出ている草を除草してもらいました。

 お昼には、恒例の自家製野菜の中心のお昼御飯を、即席のテーブルと椅子で召し上がってもらいました。玄米、たくあん、キャベツの炒め物など、ほとんどが自家製で、調味料は、塩、酢、醤油、ごま油だけです。

 青空の下、わいわい言いながら食べました。その間、まさちゃんは、農業などのうんちくを披露して、喜んでいました。

 昨日は、いつもコメントをくれるSAKAさんが遊びに来てくださったりと、最近いごっそう農園は、ちょこちょこお客さんが来てくれます。なんか、こういう消費者の方や色んな方が気軽に遊びに来てくれる農園って良いよなあと思います。

 少しずつ家や畑の中を綺麗にして、仕事を整理して、もう少しきちんとしたおもてなしができるようにしたいと思います。

 佐野さん、イノサン、イノさんの息子さん、草引きありがとうございました!また、お待ちしています。

|

« こだわりキムチ | トップページ | テレビ取材の証拠写真 »

日々の仕事」カテゴリの記事

コメント

sakaさん、美味しいトマトありがとうございます。いつもは、がっつく井上家も、味わって少しずつ食べています。もし、運が良ければ、長姉の口にも入るかもしれませんが、難しいかもしれないので、また持ってきてくださいね!

美味しければ、黒字になりますよ、たぶん・・・

投稿: ゆっきー^-^ | 2009年2月 4日 (水) 17時42分

やっと井上家の方々が口に入れることができるトマトが作れたので、
嬉しくってお届けしました。
あとは、黒字になればなあ。
これが一番困難ですが。

投稿: saka | 2009年2月 2日 (月) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/27709406

この記事へのトラックバック一覧です: 援農ありがとうございます:

« こだわりキムチ | トップページ | テレビ取材の証拠写真 »