« 桃の花 | トップページ | はりまや市場絶好調! »

2009年3月15日 (日)

野菜畑は花畑

 こんばんは。あっという間に、1週間経ちました。光陰矢の如しとは、このことです。

 今朝は、とても寒く霜が降りました。昨日は、冷たい風が、ビュービュー吹きました。2日前には、大雨が一日中降りました。この時期は、天候、気温が目まぐるしく変わります。寒く厳しい冬から、花咲き乱れ生き物が活発に動く春に変わるために、母なる自然も大忙しなのでしょう。

 さて、今うちの畑は、花畑になっています。とう立ちしたカブ、白菜、ブロッコリー、大根の菜の花が咲き乱れ、レンゲ、仏の座、カラスのエンドウなどの草花も咲き、ミツバチが忙しそうに蜜を運んでいます。

写真:花畑 3_3

写真:白菜の花2

 冷え込みもこれで最後になるのではないかと予想していますが、高知は確実に春めいてきました。

|

« 桃の花 | トップページ | はりまや市場絶好調! »

季節の花」カテゴリの記事

コメント

青空とお花cute
最高の写真ですねhappy01

白菜とブロッコリーとかのお花は、全部「菜の花」って言うんですかね?
見た目たぶん違いますよね?

小さいお花達もかわいくていいですよねheart01
オオイヌノフグリのブルーが好きですbud

投稿: ひろ | 2009年3月17日 (火) 04時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/28632830

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜畑は花畑:

« 桃の花 | トップページ | はりまや市場絶好調! »