« またまた発生しました! | トップページ | テレビに出ます! »

2009年5月18日 (月)

玉ねぎの季節

 おはようございます。昨日は久しぶりに雨が降り、畑も田んぼも一息をつくことができました。特に、まさちゃんは、久しぶりに田んぼに水を入れずにすんだので、喜んでいましたbleah

 さて、5月に入り、今年も玉ねぎの収穫と天日干しが行われました。今年は、植え付けが遅かったのですが、それでも連休中には、収穫することができました。いつもより、玉は小さいのですが、その分身が締まっていて、とても甘いですscissors

これは、先日、まさちゃんとはっちゃんと、ようちゃん、ともちゃんの5人で、収穫した時の写真です。昼食が終わり、休憩しています。この日は、あまり玉ねぎを収穫するつもりはなかったのですが、畑で食事休憩をとってしまったがために、結局当初の3倍の量の収穫をすることになってしまいました。

写真:2009_r 玉ねぎを見つめるまさちゃん

 ハウスでは、天日干しで甘くなった玉ねぎたちが、皆さんに食べて頂くことを楽しみに待っています!ぜひ、スーパー等で見つけて、食べてみてください!

|

« またまた発生しました! | トップページ | テレビに出ます! »

日々の仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/29666291

この記事へのトラックバック一覧です: 玉ねぎの季節:

« またまた発生しました! | トップページ | テレビに出ます! »