« 稲刈り始めました | トップページ | 稲刈りの楽しみは »

2009年8月 7日 (金)

暑中お見舞い申し上げます

 8月になりましたsun毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?井上農園では、稲刈りが順調に進んでいます。残すところあと二枚で終わりというところまで、こぎつけました。第一回目の籾擦り(もみ殻を取り除く作業)がおわり、昨日から、新米のアキタコマチを食べています!

 今年のコメは、粘りと甘みがあり、噛めば噛むほどうまみがジュワーっと口の中にあふれます。豊年エビの効果でしょうか、なかなかの出来栄えで、まさちゃんも喜んでいます。皆さんもぜひ食べてみてくださいね!

写真:ピーマンい・か・が?_r

|

« 稲刈り始めました | トップページ | 稲刈りの楽しみは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/30866119

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い申し上げます:

« 稲刈り始めました | トップページ | 稲刈りの楽しみは »