« カラオケ | トップページ | ショウガの収穫 »

2009年12月 7日 (月)

晩秋の山陰路①

 こんばんは。お久しぶりです。長い間、御無沙汰してしまい、ファンの皆様に深くおわび申し上げます(*_ _)人

 実は、先週3日ほど、島根に帰ってきました。家族の理解のもと、久しぶりに山陰に行くことができました。

 高知から、島根までは、高速を使うと4時間半から5時間ほどで帰れます。あいにく週末は休みが取れなかったのですが、それでも通勤割引などを利用して、多少安くなりました。

 今回は、途中で大山に寄ることにしました。いつもは時間の都合上、通過することが多く、しかも天気が悪くなかなか大山の雄姿を拝むことができ無かったので、とても期待していました。

 その日は、曇りだったのですが、僕たちが寄った際には、ちょうど雲が動き、綺麗な大山を拝むことができました。

写真:伯耆富士 大山1

 「みるくの里」というところに寄ったのですが、ここは広い芝生があり、景色も良くゆったりとできます。また、そこの「牛乳ソフトクリーム」は、ミルクの味が濃く美味しいんです。帰る間際に、牛舎によって、牛を見ました。子供たちが「牛さん、おいでおいでー」と言っていると、本当に牛が寄ってきて、しかもそのうち一頭は、なんと体に触れさせてくれました。凄いですよね!

写真:牛との触れ合い2

 帰るときには、また雲が集まってきて、大山が見えなくなったので、本当にこの日はラッキーでした!

|

« カラオケ | トップページ | ショウガの収穫 »

余暇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/32524550

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の山陰路①:

« カラオケ | トップページ | ショウガの収穫 »