« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月17日 (日)

雲
こんばんは。えーと、ずいぶんご無沙汰しております(;^_^A

最近寒波が凄いですね。4日連続で氷が張っています。したがって、なかなか布団の誘惑には勝てません(-_-)zzz

さて、最近はエンドウ豆の手をしたり、玉ねぎや冬野菜の水やりをしています。なかなか雨が降らないので、肥料の分解が進まず、成長が進まない為です。

冬の水やりは、本当に大変です。水が冷たく午前中なんかホースの中の水は凍っています(T-T)

この画像は昨日吉川の畑で水やりした時にとったものです。なかなか分かりにくいですが、鳳凰みたいな雲でした\(^o^)/こんな変わった雲を見ると、やる気が湧いたりしますね。

これから田植えの準備で、さらに忙しくなりますが、ちょっとした変化を楽しみながら仕事をしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

明けまして

明けまして
皆様、新年明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。本年も変わらぬご愛顧よろしくお願いいたします。

さてゆっきー一家は島根に来ております。せっかく島根にいるんだから出雲大社に参拝、とはせず、寝正月を決めこんでいます。

今日は嫁さんの友人に会うため松江に行きました。昼食はカラコロ広場に程近い、『月ヶ瀬』で岩海苔ラーメンを食べました。ここのダシは、飛び魚(アゴ)です。スッキリして美味しいんです。甘味処でもあるので、団子やゼンザイのセットもできるんですよ。

その後、カフェ『カフェビータ』に行きました。ここは、世界有数のバリスタ(簡単に言えばエスプレッソ職人)のお店でし!カプチーノとケーキを頼みましたが、香りが良くとても美味しかったです。

島根で英気を養ったので、農業をバリバリしたいと思います。

今年もよろしくお願いしますねv(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »