« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月23日 (火)

梅
おはようございます。今朝は雨が降り暖かい朝になりました。雨で梅の花が散りました。

近所に垂れ梅の木があり、先週末に咲き誇っていました。
その家の奥さんの話では、何年か前にその梅の木は枯れかかっていたのですが、また綺麗な花を咲かせるようになったということです。

垂れ桜は松江の千住院の垂れ桜を思い出しますが、垂れ梅はなかなか珍しいなと思います。

蜜蜂が忙しく仕事をしているので、僕はのんびり仕事しようかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

玉ねぎ草引き

玉ねぎ草引き
こんばんは。今日は昨日とうってかわって冷え込みましたね。一昨日なんて最高気温は二十度で、半袖で仕事していたのに。さらに、風も強く、野菜のトンネルが剥がされて大変でした。

今日は午前中トンネルを張り直して、玉ねぎの草引きをしました。昨日までのまとまった雨で、玉ねぎも成長しましたが、それ以上に草も大きくなりました。もちろん我が農園では、おのれの体一つで、除草します。

まだまだ終わらないので、腕に自信のある人はもちろん時間に余裕のある方は、援農お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

セロリ生長してます

こんにちは。大変長らく更新せず、すみません。これからは、もう少し頻繁に更新するつもりですので、温かくお見守りください。

今日は、朝から雨ですrain午前中は、子守りをしたり、ゆっくりしました。午後からは、確定申告の作業をするつもりです。毎年この時期は、忙しくなるので、今年は、何とか今月中に済ませたいと思っています。

さて、今年も冬の名物セロリを作っています。今年は、苗がなかなか大きくならず、定植が遅れたのと、気温が寒く、生育がやや遅れています。3月上旬には、出荷できそうです。楽しみに待っててくださいね。

写真:セロリは美味しいよSerori_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »