« 春間近 | トップページ | 近況報告 »

2010年3月16日 (火)

セロリ三昧

 こんにちは。高知は、もう桜が咲きました。畑では、菜の花が満開です。

 さて、我が家では、セロリの出荷がピークを迎えています。

写真:セロリ姫1_r

 今年は、県外だけでなく、県内にも出荷しています。お近くのスーパーで見かけたらどうぞ御賞味ください。以下にセロリの食べ方の一例を紹介します。

写真:サラダSarada_r

これは、セロリとニンジンとレタスのサラダです。味付けは、醤油と酢とゴマ油のシンプルです。ゴマ油がなくても美味しいですよ。有機なんで、無添加の調味料で、素材の味をお楽しみください。

写真:炒め物Itamemono_r

 次は、セロリやニンジンを炒めて、卵をからませました。セロリの葉っぱは、油や卵と非常に相性がいいですよ。

写真:かき揚げKakiage_r

最後に、かき揚げです。僕は、これが一番好きですね。セロリとニンジンとジャガイモ、そしてちくわを小麦粉と一緒にあげています。ちくわとの相性もいいですね。

 他にも、スープなど色んな料理ができますから、楽しんでくださいね。

|

« 春間近 | トップページ | 近況報告 »

実り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/33796287

この記事へのトラックバック一覧です: セロリ三昧:

« 春間近 | トップページ | 近況報告 »