« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月21日 (水)

田植え

田植え
田植え
こんばんは。4月も20日が過ぎました。最近の天気はコロコロ変わり、気温も差が大きいですね。今年は、例年以上に変化がすごい気がします。
さて先週末から昨日にかけて、田植えをしました。今年は田植え機を父が使わしてくれました。うちのは、一般的な田植え機と違い、みのる式です。同級生のよしお君も手伝ってくれ、何とか終わりました。

しかし、今年は苗に穴が多いので、補植をかなりしないと行けません。両生類になって、田んぼを自由自在に動かないとね。

またカブトエビを見たいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

近況報告

 こんにちは。随分御無沙汰しております。数少ないいごっそうファンの皆様、すみませんbearing

 さて、暦は4月に入り、もう10も経とうとしております。月日の速さに頭がくらくらします。先週の日曜に、我が家では、田植えを行いました。この時期には珍しく暖かい一日で、Tシャツで田植えができました。これから、順次田植えをして、下旬には終わりそうです。

 さて、4月は年度初めということもあり、嫁さんが働きに出るのに伴い、二人の娘も保育園に通うことになりました。月曜が入園式で、ゆっきーがスーツ姿で行ってまいりました。この保育園は、僕が20数年前にも通っていた園で、20年振りに中に入りましたが、ほとんど内装も変わっておらず、懐かしかったです。

 また、保育園で中学の同級生とも再会しました。あー、なんか本当に保護者だなって、変な感慨がありましたね。さて、これから、ぼとぼち更新していきますんで、よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »