« 配達 | トップページ | 救世主と稲刈りとサングラス② »

2010年8月 8日 (日)

救世主と稲刈りとサングラス①

 こんばんは。高校野球が開幕し、よさこい祭りも、まんが甲子園も始まりました。もちろん高知の夏の風物詩、稲刈りも本番です!

 さて、井上農園には、今救世主が現れています。実は、3月頃から、ちょくちょく手伝いに来てくれていたのですが、7月から本格的に農業を手伝ってくれています。

 それは、ヨシオ君です。パン屋の息子。と言えば、知っている人は、『ああ、なんだ、ヨシオのことか』とうなずくかもしれません。しかし、パン屋はもう過去の姿。今は、もうすっかり、農業夢追い人が板に付いています。

写真:仕事を前にモチベーションを高めるヨシオ君1_r

 これは、おとといの写真です。これから始まる稲刈りの前に、目を閉じて精神を統一しています。なかなかストイックな男です。

 この日は、2反切れの田んぼと一反弱の田んぼの稲刈りをしました。

写真:田んぼ(通称:樋詰の家の裏の下段)2_r

 良く実っているでしょう!まさに黄金色とはよく言ったものです。次の写真は、コンバインから、トラックの袋にもみを入れているところです。以前と違い、非常に楽になりました。

写真:もみを入れてます4_r

 ヨシオ君も真剣に見ています。

写真:5_r

|

« 配達 | トップページ | 救世主と稲刈りとサングラス② »

日々の仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/36080469

この記事へのトラックバック一覧です: 救世主と稲刈りとサングラス①:

« 配達 | トップページ | 救世主と稲刈りとサングラス② »