« 稲刈りしました | トップページ | 配達 »

2010年8月 3日 (火)

夏真っ盛り

 こんにちは。今日も天気が良いですねsun何にもしていなくても、汗が噴き出てきます。

 さて、今日は、早朝から野菜の荷造りをしてスーパーに配達をしてきました。そのスーパーさんが7月から、サマータイムで開店が30分早くなり、我が家でも開店に間に合わせるため、急いで荷造りをしています。

 そのあと、吉川の畑に万次郎かぼちゃの花付けと、ジャガイモ掘り等をしに行ってきました。しかし、時間が遅かったためか、かぼちゃの花はほとんど咲いていませんでしたcryingまた、じゃがいもも、ほとんどありませんでした。長雨で腐ったのかなあ?

写真:吉川の畑(左がキュウリで右がサツマイモ)_r

 また、自家用のスイカが取れだしたので、三時のおやつに食べています。水分補給と体の冷やしに最適です!

写真:スイカ美味しい_r_2 

|

« 稲刈りしました | トップページ | 配達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

てっしさん、コメントありがとうございます。

いやー、本当に暑いですねcoldsweats01

エアコンは、百姓にとって、凶器かもしんないですね。

これは、嫁が撮った写真なんで分かりませんが、娘は、UFOでも見つけたのかもしれません。

トマトもスイカも塩が一番合います。

お互い汗をたっくさんかいて、夏を乗り越えましょう!

投稿: ゆっきー | 2010年8月 5日 (木) 12時15分

最近本当に暑いですね。
毎日だれてます・・・snail

すいか美味しそうですね!!
娘さんは何を見つけたんですか?

僕は今日はスーパーで買ったトマトに塩をふってかじりました。美味しかったです。

どか雨の影響も大変でしょうけど、がんばってくださいね!!

投稿: てっし | 2010年8月 4日 (水) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/36009359

この記事へのトラックバック一覧です: 夏真っ盛り:

« 稲刈りしました | トップページ | 配達 »