« 三重で講習 | トップページ | 風邪をひきました »

2010年9月12日 (日)

島根に帰省

 こんにちは。9月も10日が過ぎましたが、まだまだ残暑厳しい日が続きますね。

 さて、結構前の話にはなるんですが、先月末に嫁さんの実家である山陰に帰省してきました。2泊3日という短い日程でしたので、早朝5時に起きて出発しました。

 今回は、岡山県の蒜山(ひるぜん)高原とやらに行ってみようと思ったので、途中蒜山ICで降りて、散策しました。

 その日の蒜山は、天気も良く、草原がきらきらと輝いていました。道の駅で野菜を買った後、大山スカイラインという国道で、蒜山から大山に向かいました。とても、景観の良い箇所もありましたが、アップダウンが激しく、道もくぬくねしていたので、運転したのにもかかわらず、ちょっと酔いました。

 大山は、やはり雄大で綺麗でした。

写真:大山1_r

 いつものように、大山牧場「みるくの里」に立ち寄り、ソフトクリームを食べて草っぱらでくつろぎましたが、何度来てもいいところです。

写真:みるくの里の原っぱから日本海を望む2_r

 その後、境港の漁山亭(ぎょさんてい)で、日本海の海の幸を堪能し、松江にある「カフェビータ」で、こだわりのカプチーノを楽しみました。その後実家に付いた後に、近くの湯の川温泉で、旅の疲れをいやしました。

 皆さん、山陰は、本当に最高です。

|

« 三重で講習 | トップページ | 風邪をひきました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

てっしさん、コメントありがとうございます。

カフェビータは、たぶんそうです。日本バリスタ(エスプレッソ職人)で、何年も上位入賞している兄弟の弟さんの店です。

花紬にはいきませんでしたが、LAには行きましたよ!相変わらず、ベイクドチーズケーキは絶品ですlovely

投稿: ゆっきー | 2010年9月14日 (火) 14時30分

いいですね!!

大山は卒業旅行以来行ってないですね。また、行きたいですfuji

境港は港の側の食堂で、ちょくちょく蟹汁を飲んでたのを思い出しますcancer

カフェビータって、最後に松江で会ったときに連れてってもらったとこでしょうか?

また、LAコーヒーや花紬に行きたいですね(って、まだやってるんでしょうか)cafe

松江を離れてもう7年、ほんとに懐かしいです。

投稿: てっし | 2010年9月12日 (日) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/36691983

この記事へのトラックバック一覧です: 島根に帰省:

« 三重で講習 | トップページ | 風邪をひきました »