« 結婚式に行ってきました | トップページ | 香美観光 »

2010年11月10日 (水)

最近の仕事

 こんにちは。今日の高知は、朝寒かったですが、日中はぽかぽか陽気です。月曜日は暑く、火曜日は寒く、暑さと寒さを繰り返しながら、季節は冬へと着実ぬ向っています。

 さて、最近あまり更新していませんでしたが、きちんと仕事もしていますよ。

 先月末から、吉川の畑に玉ねぎの定植をしています。今回は、自分がトラクターで耕してから、畝をたて、マルチを敷いています。

 まっすぐな畝をつくるために、ヨシオ君とともに、メジャーで畝間を測ってから、ひもを引っ張り、その上にボカシ肥をまいて、その上をトラクターairplaneで溝を引いていきます。

 自分では、なかなか上手にいったと思っても、家族からは、容赦のないダメ出しがきます。ああ、自分は褒められて伸びるタイプなのになあbearing

 そして、天気の良い日を見計らって、家族総出で、玉ねぎを植えていきます。

写真:玉ネギ Imgp0828

 玉ねぎの定植は、まだ半分以上残っているので、寒くなる前に終わらそうっと。頑張ろうね、ヨシオ君!

|

« 結婚式に行ってきました | トップページ | 香美観光 »

日々の仕事」カテゴリの記事

コメント

てっしさん、コメントありがとうございます。

お仕事大変ですが、体調は崩されていませんか?

急に寒くなったので、お互い気をつけましょうgood

投稿: ゆっきー | 2010年11月30日 (火) 17時02分

大変そうですね!!

僕も、10月からなれない業務に移って大変です・・・(涙)

お互い頑張りましょう!!

投稿: てっし | 2010年11月16日 (火) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/37607317

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の仕事:

« 結婚式に行ってきました | トップページ | 香美観光 »