« レインボウメイカー2 | トップページ | 雨が降らないですね »

2011年1月17日 (月)

久しぶりの土曜市(オーガニックマーケット)

 こんにちは。先週末の寒波は凄かったですねsnow高知の平野部では、久しぶりに雪が積もりましたし、昨日の最低気温は、マイナス7℃だったとかbearingびっくりですね。

 さて、その週末の土曜日に、スーパーの配達の帰りに、ゆっきー^-^は久しぶりに土曜市(オーガニックマーケット)に寄りましたrvcar

 去年は忙しくてなかなか土曜市に行けなかったのですが、いつも行っているまさちゃん(親父殿)が出張のため、3ヵ月ぶりくらいに行きました。

写真:土曜市1_r

 この日は、第三土曜日で、NPO法人「土といのち」の出店日でした。施三社の、長野さんと谷川さんが当番で、野菜を売ってくれていました。この日は、冷え込みが強かったこともあり、若干お客さんは少ない感じもしましたが、生産者とのやりとりなど活気がありました。

 また、ちょっと珍しい出来事。

写真:子犬拾ってください3_r

 全部で、5匹の子犬dogとってもかわいいけど、うちには愛犬ハチがいるんで・・・良い人に拾われると良いな。

 この日は、はなればなれコーヒーの豆200gと「木漏れ日」のパンを買って家路につきました。

写真:寒くても元気2_r

|

« レインボウメイカー2 | トップページ | 雨が降らないですね »

オーガニックマーケット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/38505817

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの土曜市(オーガニックマーケット):

« レインボウメイカー2 | トップページ | 雨が降らないですね »