« TPPを考える④ | トップページ | 祝!弟の結婚 »

2011年2月17日 (木)

散髪

 こんにちは。昨夜からの雨rainで、畑はすっかり湿り、野菜たちも嬉しそうです。今日は、ハウスで、大根の種まきと、枝豆、インゲン豆の種まきをしました。

 さて、昨日、スーパーの配達の帰りに、散髪に行ってきましたcar

 高知に帰ってきてから、二つの美容院と、無料の散髪屋「バーバーともみ」、「バーバー嫁」、「バリカンよしお」などを利用してきました。しかし、美容院に行くのはなんだか気恥ずかしいし、無料散髪屋では納得いくものにならないなと思っておりました。

 そこで、昨年12月から、高校時代に通っていた散髪屋「ロータス」に行くことにしました。ロータスのマスターは、10年振りの来店で僕のことなど覚えていないだろうに、覚えているふりをしながら気さくに話しかけてくれます。

 マスターdog「いらっしゃい。今日はどんな髪型にする?いつもより、少し短めに切っとこうか?」

 ゆっきー^-^cat「そうですね。じゃあ、ちょっと短めで」

 マスターdog「了解!」

 

 ちょきちょきちょきhairsalon軽快にハサミが動きます。ぶうぃーん、ぶうぃーんimpactぶうぃーん、ぶうぃーんimpactぶうぃーん、ぶうぃーんimpact

 (心の声)『あれ、やけにバリカンが活躍しているなあ。大丈夫か?』『もみあげ、ちょっと刈り上げすぎじゃないか?』

 しかし、近眼eyeのゆっきー^-^は、鏡を見てもぼやーっとして、よく分かりませんbearing

 そうこうするうちに、ハサミが止まりましたup

 マスターdog「終わったよ。こんな感じでどう?」

 ゆっきー^-^cat「そうですね。(よく見えないし、)はい、良いです」

 結果、嫁曰く、『昔の中学生みたいな髪型だね。若返って、よかったじゃん』という髪型になりました。

 写真は、嫁に携帯カメラに撮ってもらって、近日アップします。

|

« TPPを考える④ | トップページ | 祝!弟の結婚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/38909000

この記事へのトラックバック一覧です: 散髪:

« TPPを考える④ | トップページ | 祝!弟の結婚 »