« 梅雨入りと玉ねぎ | トップページ | 玉ねぎの皮剥き風景 »

2011年6月18日 (土)

梅雨まっさかり

 こんにちは。一億数千万人のいごっそうブログファンの皆さん、おひさしぶりです。最近更新ができておりませんで、すみませんbearing

 今日も、高知は雨ですrain今年の梅雨は梅雨らしい梅雨で、結構雨の日が多いですね。九州地区では、かなりの降雨量を記録しているようで、農作物や土砂災害等の被害が起きないことをお祈りします。

 今、我が家では、梅雨の味覚?のすもも(メスレ)の収穫が始まっています。今年は、非常に鈴なりですが、その分小ぶりになっています。

 陽紅(プラム)は、昨日収穫が終わりましたが、今年は、台風の影響で、枝が折れてしまいました。その折れた枝にあるプラムの未は、水っぽくて甘みが少ないんですよ。色や形は同じなので、不思議です。

 今日は、玉ねぎの皮むきを使用と思います。

 皆さん、よい週末を!

|

« 梅雨入りと玉ねぎ | トップページ | 玉ねぎの皮剥き風景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/40443116

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨まっさかり:

« 梅雨入りと玉ねぎ | トップページ | 玉ねぎの皮剥き風景 »