« 夏とカブトムシ | トップページ | 援農大歓迎! »

2011年7月23日 (土)

ブレーメンの音楽隊

 おはようございますsun今朝は、早起きして、南瓜の花付けに行ってきました。咲いてなかったけど・・・

 さて、最近というか結構前から子どもたちに絵本を読んでいます。昨夜も「三匹の豚」「金のガチョウ」「人魚姫」「ブレーメンの音楽隊」を読んであげてました。

 そこでふと、気になったのです。ブレーメンに行く前は(正確にはブレーメンには行ってないようですが)、ロバたちは、どこにいたのだろうか?

 ちょっとネットで探したんですが、見つかりませんでした。じつは、僕は大学時代、第二外国語で、ドイツ語を学んでいましたし、世界史が好きでした。また、最近日本人サッカー選手もドイツのプロリーグで活躍しています。

 だから、なんでか気になるのです。とりあえず、ドイツの地図を見て、「ハノーバー」という町の近くに住んでいたことにしてみました。どうでしょう?

|

« 夏とカブトムシ | トップページ | 援農大歓迎! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

てっしさん、コメントありがとうございます。

いやー、結構、考えてみると、分からないことって、たくさんありますよねconfident

そういうのを、勝手に決めちゃうのも楽しいかもしれません。

投稿: ゆっきー^-^ | 2011年8月 2日 (火) 13時19分

ロバの出身地、つられてまじめに探してしまいました。

わかんないですね・・・(涙)。

投稿: てっし | 2011年8月 1日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/40922111

この記事へのトラックバック一覧です: ブレーメンの音楽隊:

« 夏とカブトムシ | トップページ | 援農大歓迎! »