« 最近の畑 | トップページ | まほろば祭りに »

2011年8月 6日 (土)

稲刈り始めました

 こんんちは。暑いですね。高知は、午前中天気がよくはなかったんですが、午後から晴れてきて、非常に蒸し暑いです。

 さて、水曜日から、稲刈りをしています。

写真:稲穂実る1_r

 ここが、記念すべき2011年稲刈り第一番目の田んぼです。通称、四反田(よんたんだ)。ヒエが結構生えていましたが、上々の稔り具合でしたbleah

 次が、馬橋(うまばし)の田んぼです。ここは、豊年エビが大量に発生したところです。人手がなく、除草が全くできませんでしたが、稲のないところしか、草は生えてません。

写真:馬橋2_r

 これから、名実ともにあつーい夏を迎えます!

写真:コンバインも快調3_r

|

« 最近の畑 | トップページ | まほろば祭りに »

日々の仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/41107442

この記事へのトラックバック一覧です: 稲刈り始めました:

« 最近の畑 | トップページ | まほろば祭りに »