« 西村商店に行ってきました | トップページ | 稲刈り始めました »

2011年8月 1日 (月)

最近の畑

 こんにちは。今日も良い天気ですね。今日は、スーパーの野菜の荷造りと配達をしてから、ピーマンの誘因の修正と、草刈りをしました。

 パートナーは、今年86歳のおばあちゃんです!いやー、本当に助かってます!さて、最近の畑です。

写真:つるなしインゲン11_r

 つるなしインゲンは、花は咲いているのですが、まだ実はそんなに大きくなってはいません。

写真:ゴーヤー12_r

 ゴーヤーは、かなり茂っています。やっと実がいくつか収穫できるようになりました!

写真:キュウリ13_r

 今年は、ハウスのキュウリが、わずか一カ月で枯れてしまい、大慌てで露地に植えました。ようやく大きくなったので、これからたくさん取れそうです。

写真:ナス15_r

 ナスは、なかなか枝ぶりがよかったのですが、剪定等が少し足りず、今はちょっと収穫が減っています。草もすぐにこんなに大きくなってしまいます。

 ばあちゃんが、手伝ってくれるので、大助かりです。ありがとう!

|

« 西村商店に行ってきました | トップページ | 稲刈り始めました »

日々の仕事」カテゴリの記事

コメント

てっしさん、コメントありがとうございます。いやー、最近てっしだけなんで、うれしいっすcrying

そうですね、夏の野菜や草など植物は、本当に生命力の塊で、たくましいですよ。

投稿: ゆっきー^-^ | 2011年8月 2日 (火) 13時21分

ご苦労様です!!

なんか力強い生命力を感じます!!

これからさらに暑い季節になりますけど、体に気を付けて頑張ってください!!

ぼくもがんばります。

投稿: てっし | 2011年8月 1日 (月) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/41038014

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の畑:

« 西村商店に行ってきました | トップページ | 稲刈り始めました »