« 農家のこせがれネットワーク 交流会 | トップページ | タロの去勢 »

2012年1月22日 (日)

守るべき価値あるもの

守るべき価値あるもの
こんばんは。今日は香川に、研修に行って来ました(^0_0^)

内容は、「人生の目標を持つ」というテーマで、グループミーティングと研鑽を行いました。

人生の目標は、自分のことだけでなく、世界や人類の為に何ができるかという広い視野から定めることが重要であると教えて頂きました。

それは、世界がグローバルになり、自分たちの生活は世界の動向の影響を受けているからだそうです。

現在は、食料にしても、資源、エネルギー、情報、政治、ありとあらゆるものが一国では完結しません。

自分にとって、守るべき価値あるものとは、家族ですが、家族を守るためには、やはりこの社会、ひいては世界が平和で安定していないといけません。

そうしたことを考えると、自分の人生の目標は、食料自給率の向上と安全な食物の生産拡大を、ますます真剣に考えないといけないと思いました。

すみません、なんかガチガチに固いブログになっちゃいました(>_<)

明日から野菜作り頑張ります>^_^<

|

« 農家のこせがれネットワーク 交流会 | トップページ | タロの去勢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/43838003

この記事へのトラックバック一覧です: 守るべき価値あるもの:

« 農家のこせがれネットワーク 交流会 | トップページ | タロの去勢 »